【スマホ】おすすめの新作ゲームアプリはコレ!

今日はおすすめの新作ゲームアプリを色々なジャンルでご紹介します。

『パズルバトル』

Skyborne Games Incから配信されている『パズルバトル』はマッチ3パズルが楽しめるパズルRPGで、プレイヤーはBrawlマスターになる為にヒーローを編成し戦っていきます。バトルでは交互にマッチ3パズルを行っていきます。

強力なコンボを発生させる事により敵に大ダメージを与えたり、敵からの攻撃を防ぐ事ができます。世界中のプレイヤーとターン制のパズルバトルで戦う事ができ、敵を倒す事でトロフィーを奪い勝ち進む事で伝説のヒーローを集める事ができます。

ヒーローはそれぞれ異なるスキルを持つ30人以上のヒーローを召喚する事ができ、敵のヒーローに立ち向かいます。またデイリークエストをクリアする事で報酬を獲得する事ができ、ギルドを結成して友達と一緒にパズルを楽しむ事ができます。

『東方ダンマクカグラ』

DeNA Co., Ltd.から配信されている『東方ダンマクカグラ』は東方Projectの初の公認となるスマホ向けリズムゲームで、人気の東方アレンジ楽曲が大集結しプレイヤーは様々な曲を叩いてボスと対決し、ズムアクションパートを楽しむ事ができます。

ゲームでは崩壊から始まった幻想郷の物語が描かれており、妖怪、悪魔、神霊が集まる場所である幻想郷が崩壊した異変の真相を突き止める旅が始まります。ノーツ三種のシンプル操作でプレイする事ができ、オート機能とスキップ機能で初心者でも安心して遊ぶ事ができます。

東方Project原作のリスペクトの弾幕演出が登場し、東方Projectの原曲も収録されています。箱庭だけプレイしてもストーリーを進める事ができ、キャラクターとは見る度に少し違った会話を楽しむ事ができます。幻想郷の各地で物語が展開していきます。

また豪華声優陣によるフルボイスでストーリーを楽しむ事ができ、キャラクターであるヒロインたちが幻想郷を彩ります。また博麗神社など幻想郷の名所を復興する事により様々なキャラクターが集まり、キャラクター同士の仲を深める事で新しいエピソードが開放されます。

『パズルガールズ』

Eisencloudgame Inc.から配信されている『パズルガールズ』は片手でも遊ぶ事ができるパズルゲームで、自分のペースで好きなキャラクターを育成したり、スキマ時間にさくっと簡単操作でパズルを楽しむ事ができます。

パズルは同じ色の元素ブロックを3つ以上揃える事で敵を攻撃して倒す事ができ、それぞれのステージには様々なギミックが用意されておりワンタップで大逆転する事も可能となっています。また必殺技を発動させると大迫力のカットインを見る事ができます。

必殺技は元素ブロックを消す事によりゲージを溜めて発動する事ができます。プレイヤーは可愛い艦嬌たちと冒険に出発し個性的なキャラクターたちと仲良くなる事ができます。艦嬌たちと冒険をしながら失われた文明の技術を解明していきます。

『配合ダンジョンモンスターズ』

Lizardryから配信されている『配合ダンジョンモンスターズ』は配合とローグライクを組み合わせたRPGで、プレイヤーはモンスター同士を配合させ新しいモンスターを生み出し、自分だけの最強モンスターで難しいダンジョンを攻略していきます。

ゲームではプレイするごとに毎回、形が変化するローグライクなダンジョンに挑み何回まで到達できるのかハイスコアを狙います。また遺物やアイテムを集める事でダンジョンの攻略を有利に進める事ができます。ダンジョンは通常、RTA、高難度の3種類があります。

それぞれのダンジョンに合わせた戦略を練り、配合を使って攻略していきます。配合は因子要素をうまく利用する事で強力なモンスターを生み出す事ができます。また親から譲り受けたDNAをそのまま遺伝させる事ができ、遺伝したDNAでモンスターを強化する事ができます。

『ザ・峠 ~DRIFT KING 1980~』

DK ASSOCIATION, K.K.から配信されている『ザ・峠 ~DRIFT KING 1980~』は峠や渋谷などで公道レースが楽しめるドリフトレーシングゲームで、仮想空間である1980を舞台にストリートレースを題材とした、クルマ好きの方々が楽しめるゲームとなっています。

伝説のプロドライバーである土屋圭市氏を監修に迎え、トヨタAE86をはじめとする実車が多数登場します。レースは画面のタッチ操作によって簡単にドリフト走行を行い、1vs1のドリフトバトルで勝利を重ねてドリフトキングの称号を目指します。

新車種や新コースが常に追加されていき、ゲームバランスや機能改善、機能強化やイベントの開催が行われます。車はドリフト走行や加速する動作をベストなタイミングで指示する事により、スピードが上がり速くゴールへたどり着く事ができます。

国内外の実在する人気車が正式に許諾を得て実名で登場し、パーツを強化して車に装備する事でパワーを上げてカスタマイズする事ができます。またアバターや音声を使った会話によってコミュニケーションできるシステムがあり、シナリオモードには実在する様々なドライバーがゲストとして登場します。